よくあるご質問
ご注文について
-
クレジットカードで注文ができません。
-
エラーコードが表示されている場合、下記を参照の上、再度お手続きをお願いします。
その他のエラーコードやエラーが表示されない場合は、お手数ですが当店までお問い合わせください。
•10127999
クレジットカード番号・有効期限に誤りがある場合に表示されます。
•10161999
セキュリティコードに誤りがある場合に表示されます。
•10126999、101K2999、10123999
ご登録いただいたクレジットカードがご利用頂けない場合に表示されます。
別のクレジットカードにてご注文をお願いします。
なお、当店ではクレジットカードがご利用頂けない理由等は分かりかねておりますため、ご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。
•10128999
クレジットカード番号・有効期限の入力に誤りがある場合や、ご登録いただいたクレジットカードがご利用頂けない場合に表示されます。
ご入力内容を今一度ご確認の上、別のクレジットカードにてご注文をお願いします。
なお、当店ではクレジットカードがご利用頂けない理由等は分かりかねておりますため、ご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。 -
注文商品の到着日はどこで確認できますか?
-
商品発送後にお送りいたします「ご注文商品発送のご連絡」メールに記載されている<送り状番号>にて配送状況をご確認いただけます。
ヤマト運輸の荷物問い合わせシステムはこちら -
注文商品の到着日や時間の指定はできますか?
-
「注文確認画面」にて[ お届け日 ]と[ お届け時間 ]のご指定が可能です。日時指定のない場合は最短にてお届けいたします。
お急ぎの場合は「配送日を指定しない」を選択ください。
お届け日:3営業日後から14営業日後まで
お届け時間:8時~12時・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時
※交通事情等によりご希望の日時にお届けできない場合もございます。あらかじめご了承ください。
※配送方法がネコポスの場合、商品の到着日や時間は指定できません。あらかじめご了承ください。【発送予定日】
■クレジットカード決済、代金引換、PayPay、AmazonPayをご利用の場合
当日(平日)13:00までのご注文で、最短即日発送いたします。
※13:00以降は翌営業日扱いとなります。 -
ギフトラッピングはできますか?
-
ギフトラッピングサービスは行っておりません。
-
注文後の注文内容の変更・追加はできますか?
-
ご注文確定後のご注文内容の変更は、システムの都合上、お受けいたしかねます。予めご了承ください。
-
同日に複数の注文をしましたが、ひとつの注文にまとめられますか?
-
商品の発送はご注文毎となり、システム上ひとつにおまとめすることが出来かねます。
誠に恐縮ではございますが、注文番号ごとの配送とさせて頂いております。予めご了承ください。 -
注文に関わるメールが届かないのですが?
-
メールが届かない方は、当店からのメールが受信いただけない設定になっているか、
迷惑メールフォルダに受信している場合がございます。お手数ですが「@nutro-store.jp」からのメールを受取れるよう設定をご確認いただき、
迷惑メールフォルダ内をご確認ください。
メールを受け取れない場合でも、会員登録済みのお客様はご注文の内容をご購入履歴からご確認いただけます。 -
注文した後に、注文したメールアドレス、氏名、送付先住所、支払い方法の間違いに気づいた場合、どうすればよいですか?
-
お客様のご注文が完了後、すぐに商品を手配いたしますので、注文確定後の情報変更や、キャンセルを承ることができません。
ご注文を確定する前に、ご注文内容のご確認をお願いいたします。
-
海外への発送はできますか?
-
当店では海外への発送は承っておりません。
日本国内のみのお届けに限らせて頂いておりますのでご了承ください。
お支払いについて
-
支払い方法の種類を教えてください。
-
クレジットカード・代金引換・PayPay・Amazon Payをご利用いただけます。
■クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 支払方法
VISA:リボ・分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
MASTER:リボ・分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
JCB:リボ・分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
AMEX:分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
Diners:リボ[ 備考 ]
弊社ではSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。
当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合がございますので、ご了承ください。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はいただけません。
※日本国内で発行されたクレジットカードがご利用いただけます。
※海外で発行されたクレジットカードはご利用いただけません。■Amazon Pay
Amazon Payはお客様のAmazonアカウントでお買い物をしていただけるサービスです。
ご注文時にAmazonのアカウントでログインしていただければ、AmazonPayにご登録のお支払い方法で決済できるため、 改めてクレジットカード情報を入力していただく必要がなく、簡単に商品をご購入いただけます。決済手数料は無料です。
[ 注意事項 ]
※Amazon Payでのご登録情報に、弊社で反映できない文字、数値があることにより、エラーとなり注文いただけない場合がございます。
※ご注文後の配送先・お支払い方法の変更はできません。
※一部商品についてはAmazon Payでお支払いいただけない場合がございますのでご了承ください。■代金引換
代金は配達された商品のお受け取り時に配送員に現金にてお支払いください。
配達業者:ヤマト運輸■PayPay
PayPayとは、「PayPay株式会社」が運営するキャッシュレス決済サービスです。
ご注文確定後、PayPayアプリまたはサイトに遷移しますので、そのまま購入手続きを進めてください。
[ 備考 ]
※事前にPayPayのユーザー登録が必要となります。
※PayPayでのお支払いはGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービスを利用しております。
※定期商品のご注文ではご利用いただけません。 -
領収書は発行できますか?
-
マイページのご注文履歴より「納品書 兼 領収書」をご発行いただけます。
-
注文後の決済方法の変更はできますか?
-
ご注文確定後のお支払い方法の変更は、システムの都合上、お受けいたしかねております。予めご了承ください。
-
インボイス制度に対応していますか?
-
2023年10月1日より消費税の仕入税額控除の方式として「適格請求書等保存方式(以下「インボイス制度」)」が開始しました。
ニュートロ™ 公式通販では「納品書 兼 領収書」をマイページのご注文履歴よりダウンロードいただけます。
配送について
-
配送について
-
日時指定のない場合は当日(平日)13:00までのご注文で、最短即日発送いたします。(土日祝日・年末年始を除く)
※13:00以降は翌営業日扱いとなります。※配送方法がネコポスの場合、配送日時指定できません。予めご了承ください。
※出荷後のお届け所要日数は、お客様のお住まいのエリアによって異なります。
※商品の発送後は、配送業者(ヤマト運輸)の送り状番号が記載された発送完了メールをお送りいたします。
※繁忙期などにご注文が集中した場合、出荷が遅延する可能性があります。
※天候や天災、交通機関の影響によって商品のお届けが遅れることがございますのでご了承ください。 -
配送業者はどこですか?
-
ご商品はヤマト運輸 宅急便でお届けします。
なお【お試しサンプル】商品のみ、ネコポス(ポスト投函)でのお届けとなります。
お届け先のポストのサイズによっては投函ができない場合がございます。その場合は対面でのお届けになります。
対面でのお届けになりご不在の場合、お客様にて再配達依頼を行っていただく必要がございますのでご注意ください。
※ネコポスは配送日時指定ができません。
※日時指定のない場合は最短にてお届けいたします。
※お届け先は、国内のみを対象とさせていただきます。
※但し、お届け先住所が営業所止めに該当する場合には、配送することができません。 -
送料を教えてください。
-
■ヤマト運輸 宅急便
ご注文1件につき、1,100円(税込)の配送料がかかります。
沖縄県はご注文1件につき、2,750円(税込)の配送料がかかります。
1件のご注文あたり5,500円(税込)以上お買い上げいただくと、送料無料でお届けいたします。■ネコポス
ご注文1件につき、500円(税込)の送料および資材・加工費負担がかかります。※注文番号の異なる商品はまとめて配送できませんので予めご了承ください。
-
宅配ボックスや置き配での受け取りはできますか?
-
■クレジットカード決済・PayPay・AmazonPay
ヤマト運輸のクロネコメンバーズサービスにて玄関ドア前や宅配ボックスなどの置き配がご利用いただけます。(2024年6月10日より)
発送完了メールに記載している「お問い合わせ番号」をヤマト運輸ホームページでお問い合わせいただき、ご希望の受け取り場所を選択してください。
※本サービスはクロネコメンバーズ会員の方がご利用いただけます。詳しくはヤマト運輸ホームページ(外部サイト)をご確認ください。
■代金引換
ご利用いただけません。 -
代金引換の手数料はいくらですか?
-
ご注文1件につき以下の手数料(税抜)をお客様にご負担いただきます。
• 収納代金が10,000円未満 300円
• 収納代金が10,000円以上、30,000円未満 400円
• 収納代金が30,000円以上、100,000円未満 600円
• 収納代金が100,000円以上、300,000円未満 1,000円 -
納品書は商品と同梱されますか?
-
納品書は商品と同梱されません。マイページのご注文履歴よりダウンロードいただけます。
-
配達状況はどこで確認できますか?
-
商品発送後にお送りいたします「ご注文商品発送のご連絡」メールに記載されている<送り状番号>にて配送状況をご確認いただけます。
ヤマト運輸の荷物問い合わせシステムはこちら -
注文した商品が届きません。
-
大変恐れ入りますが、お調べ致しますのでお問合せ窓口までご連絡ください。
ニュートロ™ 公式通販カスタマーサポート
TEL:0120-260-004
受付 10:00~17:00
※土日祝日・年末年始を除く
お問い合わせフォームはこちら
返品・交換・キャンセルについて
-
返品はできますか?
-
お客様都合によるご返品は承っておりません。
但し、お届けした商品に破損、汚損、不良、商品違い、個数違い等があった場合、返品を承ります。
その場合、商品や梱包箱は破棄せずお届け時の状態で保管の上、大変お手数ですが商品到着後「7日以内」に下記のお問合せ窓口までご連絡ください。
ニュートロ™ 公式通販カスタマーサポート
TEL:0120-260-004
受付 10:00~17:00
※土日祝日・年末年始を除く
お問い合わせフォームはこちら -
キャンセルはできますか?
-
お客様都合によるキャンセルはお受けしておりません。予めご了承ください。
-
間違って注文してしまったので、違う商品と交換してもらえませんか?
-
お客様都合によるご注文後の商品の交換はお受けできかねますので予めご承知ください。
製品について
-
手作りフードは健康によくないのですか?
-
人間・犬・猫はそれぞれ必要とする栄養素・カロリーが異なります。 この栄養素・カロリーを一つ一つ計算し、配合したフードであれば、手作りでも健康によくないということはありません。 しかし、実際に手作りフードでは必要な栄養素を必要量供給できていない場合が多く、犬・猫に必要な栄養素を必要量供給する手作りフードを作るには、とても手間がかかるというのが現状です。ニュートロ™のフードは総合栄養食ですので、本製品と水だけで、必要な栄養素をバランスよく摂取することができます。
-
ニュートロ™のフード(ナチュラル チョイス™、シュプレモ™、ワイルド レシピ™)だけ食べさせていれば大丈夫ですか?
-
ニュートロ™のフードはペットフード公正取引協議会の定める分析試験により、総合栄養食の基準を満たすことが証明されています。愛犬に必要な栄養がすべてバランスよく含まれているので、本製品と水だけで毎日のお食事として十分です。 新鮮なお水はいつでも飲めるようにたっぷり用意してあげてください。
-
フードの賞味期限は開封後どれくらいですか?
-
<ドライ製品>
風味と品質を保つため、開封後はなるべく早めにご使用ください。
<トレイ・パウチ製品>
開封後は冷蔵庫に保管し、早めにご使用ください。 -
賞味期限はどこに記載されていますか?
-
<ドライ製品>
パッケージ裏面下部に記載されています。
<パウチ製品>
パッケージ裏面下部に記載されています。
<トレイ製品>
製品側面に記載されています。
※「月/日/年」の順で記載されています。 -
フードの保管方法を教えてください。
-
<ドライ製品>
ドライフードは、高温多湿を避け、直射日光のあたらない、なるべく冷暗所で保管してください。
また開封後は、袋を密閉し、涼しく乾燥した所に保管してください。
<トレイ・パウチ製品>
開封後は冷蔵庫に保管してください。 -
フードの与え方を教えてください。
-
パッケージに記載されている給与表を参考に、1日の給与量を1~数回に分けてそのまま与えてください。
そして、常に新鮮な水を飲めるようにしてください。
なお、給与表に記載されている給与量はあくまでも目安です。個体差や活動量に応じて調整を行ってください。
-
新しいフードへの切り替え方を教えてください。
-
急にフードを変更すると、軟便になったり、吐いたりすることもあります。これは、今まで与えていたフードにお腹の調子が慣れていたため、新しいフードに急に替えたことによりお腹の調子が乱れることがあるからです。
そのため、お腹の調子を良い状態に維持するためにも、現在与えているフードの25%位を新しいフードに切り替えて徐々に増やして行き、1週間位で切り替わるようにしてあげてください。 少しずつ増やすように混ぜながら、7~10日間くらいかけて、徐々に切り替えることをお勧めします。 -
ドライフードの賞味期限が短めなのはなぜですか?
-
ニュートロ™ のドライフードは、ナチュラル*であることにこだわっているため、合成の酸化防止剤ではなく自然由来の酸化防止剤を使用しています。
そのため一般的なドライフードと比べて賞味期限が短く設定されています。
また輸入後の生産期間や検査等により、賞味期限が短くなる場合がございます。
*栄養強化のため、合成ビタミン、ミネラル、アミノ酸使用。 -
以前買ったものと粒の色、大きさ、形が違うのですが大丈夫ですか?
-
本品は自然素材を使用しておりますので、原材料の産地や、収穫時期により、粒の見た目に若干差がある場合がありますが、品質上問題はございません。
-
子犬(パピー)用フードを成犬用に切り替える時期は?
-
子犬が成犬になるまでにかかる期間は、犬のサイズによって異なります。小型犬、中型犬は9~12ヶ月齢で成犬の体重に達します。 この段階で成犬になったと考えられるので、子犬用から成犬用のフードに切り替えても良いでしょう。大型犬では12ヶ月齢で成犬の体重になります。
しかし成犬になりきっているわけではなく、まだ成長している段階なので子犬用のフードを与えることが重要です。骨の健全な発育のために、最適なミネラルバランスの子犬用フードをまだ与える必要があります。18ヶ月齢になると大型犬は成犬になったと考えられるので、フードを子犬用から成犬用にきりかえても良いでしょう。ただし、これはあくまで目安なので、愛犬の体調を見て、切り替えの時期を調整してください。 -
成犬用フードをシニア用に切り替える時期は?
-
犬のサイズによって、シニアになるまでの期間が異なります。一般的に、小型犬は7歳ごろ、中型犬は6歳ごろ、大型犬は5歳ごろからシニア期に入ります。 ただし、これはあくまで目安なので、愛犬の体調を見て、切り替えの時期を調整してください。
-
パッケージに記載してある子犬用フードの給餌量がだんだん少なくなっているのは何故ですか?
-
子犬は成犬に近づくにつれ、成長の速度が緩やかになるため、必要なエネルギー給餌量が減るからです。(子犬の体重増加に伴う給餌量は増加します。)
-
子ねこ(キトン)用フードを成猫(アダルト)用に切り替える時期は?
-
猫は犬に比べ、種による体重の差は少ないため、基本的には12ヶ月で成猫になると考えて良いでしょう。 ただし、成長速度には個体差もありますので、愛猫の体重や変化を見て、切り替えの時期を調整してください。
-
愛犬愛猫に与えるフードについて相談したいです。どれがおすすめでしょうか?
-
ニュートロ・グリニーズ お客様相談室へお問い合わせください。
ポイントについて
-
ポイント制度について教えてください。
-
お客様の会員ランクにより付与ポイントが異なります。たまったポイントはスペシャル特典と交換可能です。
詳しくはこちら -
ポイントはどうすれば獲得できますか?
-
ポイント獲得には会員登録が必要です。会員登録、かつログインした状態でご購入いただくと、ポイントが付与されます。
お客様の会員ランクにより付与ポイントが異なります。詳しくはこちら -
ポイントはどこで使えますか?
-
ニュートロ™ 公式通販でのみ使用いただけます。たまったポイントはスペシャル特典と交換可能です。
※ペットショップ、ニュートロ™ 取り扱いのある動物病院などではご使用いただけません。
詳しくはこちら -
ポイントに有効期限はありますか?
-
ポイント付与から1年間有効です。
*月の同日、同日がなければ翌日となります。 -
ポイントはいつ付与されますか?
-
決済方法によって異なります。
・クレジットカード払い・PayPay・AmazonPayの場合
出荷完了時にポイントが付与されます
・代引きの場合
宅配会社の着荷情報に基づき、お受け取りの数日後にポイントが付与されます。 -
返品した場合、すでに発行されたポイントはどうなりますか?
-
付与ポイントから差し引かれますのでご注意ください。
-
送料もポイント付与の対象になりますか?
-
税抜の製品価格がポイント付与の対象になります。
送料、手数料、クーポン・ポイント使用分はポイント付与の対象となりません。
定期便について
-
ニュートロ™ 定期便とはどんなものですか?
-
ニュートロ™ 定期便は、厳選した自然素材にこだわったニュートロ™ 製品を定期的にお届けするサービスです。愛犬とのライフスタイルに合わせて容量・配送頻度がお選びいただけます。徹底した品質・賞味期限管理のもと、毎回新鮮なフードをお待たせすることなくお届けいたします。
詳しくはこちら -
定期便の商品・配送頻度は変更できますか?
-
お申込みいただいた定期便商品・配送頻度の変更はできません。お手数ですが対象商品の定期便を一度解約いただき、ご希望の商品の定期便を再度お申込みください。
-
定期便はいつ届きますか?また、お届け日の変更はできますか?
-
はじめての定期便の場合、システムの都合上自動的に日時指定が設定されます。最短お届けをご希望の場合は備考欄に「最短お届け希望」と記入ください。記入があるご注文は、平日13:00までのお申込みで即日、13:00以降のお申込みで翌営業日に製品を発送いたします。
2回目以降のお届けについては、お申込みいただいたお届け周期で、前月と同日に自動発送させていただきます。お届け日を変更されたい場合は、次回お届け予定日の5営業日までにマイページより変更をお願いします。 -
定期便に利用できる支払い方法を教えてください。
-
クレジットカード・代金引換・Amazon Payがご利用いただけます。
クレジットカードは一括払いのみとなります。 -
定期便に通常商品の注文分をまとめて発送することはできますか?
-
定期便と通常注文分をひとつにまとめることはできません。別々の発送になります。
-
ポイント交換特典を次回の定期便にまとめて送ってほしいです。
-
以下の方法でポイント交換特典をお申し込みください。
1. 専用ページをカートに入れる
【定期便ご利用者様専用 ポイント交換お申し込み専用ページ】≫ をカートに入れます
2. ポイント交換品をカートに入れる
ポイント特典一覧ページ ≫ より、お好きなポイント交換品を選んでカートに入れます
3. 購入する
「専用ページ」と「ポイント交換品」をあわせて購入完了いただくと、次回の定期便に同梱してポイント交換品をお届けいたします
※システムの都合上、ご注文時に送料・手数料が請求されますが定期便への同梱時に取り消されます
※通常商品の購入・同梱はできません
※お申込みのタイミングによっては次々回の定期便への同梱となる場合がございます
-
定期便を解約したいです。
-
次回配送予定日の10日前までにマイページで解約お手続きをお願いします。
10日前を過ぎた場合、次々回のお届け分から解約となりますので予めご了承ください。
会員について
-
登録している会員情報を変更したい。
-
以下の手順で登録情報を変更してください。
1. トップ画面で上部の「マイページ」をクリックしてください。
2. 「ログイン」欄にメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
※パスワードを忘れた場合は、欄外の「パスワードを忘れた方」をクリックしてください。3. 「マイページ」の「会員情報」をクリックして、画面にしたがって変更してください。
-
ログインの方法を教えてください。
-
以下の手順でログインしてください。
1. トップ画面で上部の「マイページ」をクリックしてください。
2. 「ログイン」欄にメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
※パスワードを忘れた場合は、欄外の「パスワードを忘れた方」をクリックしてください。 -
パスワードを忘れてしまいました。
-
パスワードをお忘れの場合には、以下の手順でパスワードの再発行をしてください。
1. トップ画面で、PCの場合は上部の「ログイン・新規登録」を、スマホの場合は上部の「ログイン」をクリックしてください。
2. ログイン画面の「パスワードを忘れた方」をクリックしてください。
3. パスワード再発行の画面で、登録しているメールアドレスを入力して「パスワード再発行」をクリックしてください。
4. 登録されたメールアドレスにパスワード再設定メールが届きます。
メールをお読みいただき、リンクをクリックしてパスワード再発行画面から新しいパスワードを設定してください。 -
ログイン用メールアドレスを忘れてしまいました。
-
お調べ致しますのでお問合せ窓口までご連絡ください。
ニュートロ™ 公式通販カスタマーサポート
TEL:0120-260-004
受付 10:00~17:00
※土日祝日・年末年始を除く
お問い合わせフォームはこちら -
退会方法を教えてください。
-
以下の手順で退会手続をしてください。
1. ログインした状態で、トップページ上部の「マイページ」をクリックしてください。
2. マイページメニューの一番下にある 「退会手続き」をクリックしてください。
3. 退会確認事項をご確認頂き、チェックを入れて「退会する」をクリックしてください。